輪郭をなぞるだけのブログ

浅学菲才のためにおそらく嘘も多い

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ARC100 E問題 Or Plus Max

atcoder.jp 問題概要 長さ の整数列 がある。 を満たすすべての整数 に対して、次の問題を解く。 整数 に対して、, ( or ) を満たす の最大値を求める。ただしここで or はビットごとの論理和を表す。 制約 考察 → 実装 ある を見ているとき、最大値に関わり…

ARC037 C問題 億マス計算

昨日の ABC155 の D 問題の類題であり、D 問題はこれを引っ張ってきて何とか通せた。 実装を無限にバグらせて、通ったのコンテスト終了 10 分前くらいだけど… atcoder.jp 問題概要 長さ の数列 が与えられる。 の計算で現れた 個の値を昇順で並べたときの 番…

FUN'S PROJECT LAB のイベントに行ってきた

本渡楓と楠木ともりの FUN'S PROJECT LAB のイベントに行ってきた。 あまりチケットが取れる期待していなかったのだが、昼の部と夜の部ともに取れた。 本渡上陸作戦は単独イベントまで 4 年いかないくらいかかったのに、ゲストがいるとは言え 1 年足らずで単…

Codeforces で青になった

Codeforces で青になった。 上振れすぎだが素直に嬉しい。 Atcoder まだ緑なんだけど… ここ数日やる気がなさ過ぎて、何もできていない、やばい。 こんなんでは維持できないなあ…